福岡県久留米市 古賀病院グループが運営する3年課程全日制の看護学校

お問い合わせ

0942-38-3866

(9:00~17:00/土日祝を除く)

ブログ

2019年
0719

建陽大学校 夏季研修のため来校!

2015年に学術協定を結んでいます韓国の建陽大学の学生さん3名と教員の先生1名が
夏季研修(7月9日~13日)のため、来校されました。
建陽大学校からの研修受入れは、今回が初めてとなります。

基礎看護技術体験では、ベッド上洗髪や学生による足浴を見学しました。
日常生活援助技術の説明に熱心に耳を傾けていらっしゃいました。



また、7月12日に行われた戴帽式に同席され、病院や老健施設を見学されました。

日韓の看護の違いに触れ、互いに看護観の視野が広がったと思いますし、
学生交流や文化体験を通して、
同じ志を持った仲間として、より絆が深まりました。
かけがえのない出会いに感謝です。♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡






  • 一覧へ戻る