福岡県久留米市 古賀病院グループが運営する3年課程全日制の看護学校

お問い合わせ

0942-38-3866

(9:00~17:00/土日祝を除く)

ブログ

2019年
0523

1年生宿泊研修へ

5月23日~5月24日晴天にも恵まれ、阿蘇青少年交流の家へ宿泊研修に行ってきました。
「共に生活する体験から思いやりや連帯感を深め、
協力してよりよい学院生活を築こうとする態度を身につける」などを目的としています。



泊りがけの教科外活動ということもあり、緊張する学生もいましたが、
無事に研修施設に到着しました。
午後は、豊かな自然に囲まれて、仙酔峡ハイキングを楽しみました。



夜はキャンプファイヤー。
翌日は、野外調理で石釜ピザ、パン作りを行ないました。







学生間、教員との交流を楽しみながらも、
規律ある集団生活の中で、協働・連携を学ぶことができました。

  • 一覧へ戻る